ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びの会員登録とプロフィールの作成方法について徹底解説!

ゼクシィ恋結びのアイキャッチ画像

ここからゼクシィ恋結びの会員登録とプロフィールの作成方法について、画像付きで詳しく解説していきます。

ゼクシィ恋結びは、Facebookアカウントをお持ちの方はFacebookアカウントから会員登録を始めることができます。もし、Facebookアカウントをお持ちでない場合は、スマホの電話番号から会員登録を進めることができます。

【画像付き】Facebookアカウントから会員登録する

まずFacebookアカウントからの会員登録の方法を紹介します。Facebookアカウントをお持ちの方は、手順が簡略化されているFacebookからの会員登録をオススメします。

なお、ゼクシィ恋結びの利用状況がFacebookに公開されることはないので、安心してください。

1. 以下のリンクからゼクシィ恋結びをインストールしてください

ゼクシィ恋結びの公式サイトはこちら

2. 「Facebookではじめる」をクリックしてください

ゼクシィ恋結びのインストールが終わったら、アプリを立ち上げて「Facebookではじめる」をクリックしてください。

ゼクシィ恋結びの会員登録

3. 「続ける」→「○○としてログイン」をクリックしてください

Facebookの機能を利用するための確認の画面が表示されます。「続ける」「○○としてログイン」をクリックしてください。

ゼクシィ恋結びのFacebookによる会員登録

4. 居住地と生年月日を入力してください

「居住地」「生年月日」の入力を求められるので、その入力が終わったら、「同意してはじめる」をクリックしてください。

ゼクシィ恋結びのFacebookによる会員登録

6. 通知に関する設定を行ってください

ゼクシィ恋結びには、相手から送られた「いいね!」やメッセージをスマホに知らせる通知設定について、ON・OFFを設定することができます。もし、相手からのアプローチをすぐに知りたい場合は「許可」を選択しましょう。※後から変更することも可能です

ゼクシィ恋結びの通知機能について

7. ご自身に関する情報を入力してください

身長や年収など、ご自身に関する情報の入力を求められます。あとで変更することも出来るので、どんどん入力していきましょう。

ゼクシィ恋結びの自己紹介

 

8. プロフィールの顔写真を設定しよう

プロフィールの顔写真は、(ゼクシィ恋結びに限らず)とても重要な項目になります。もし自分のベストショットが手元にない場合は、とりあえず右上の「スキップ」をクリックして後で設定しましょう。

ゼクシィ恋結びの顔写真設定

なお、友人と一緒に撮った写真またはイラストは審査で落ちる場合があるので、自分の顔写真が写った写真を選ぶようにしましょう。

また、メイン写真で極端に加工した写真や顔を一部隠した写真を載せるとマッチングしにくくなるので、そのような写真を載せる場合はサブ写真に載せるようにしてください。

ゼクシィ恋結びの顔写真設定

9. 自己紹介文を設定しよう

自己紹介文を設定すると、あなたがどんな人なのか相手にアピールすることができます。普段どんな仕事をしていて、趣味は何なのかを記入するようにしましょう。※20~500文字の文字数制限があるので、長くなりすぎないようにしてください

自己紹介文は、後から設定することも出来るので、すぐに書けない場合はとりあえず右上の「スキップ」をクリックして、次のページに進みましょう。

ゼクシィ恋結びの自己紹介

ゼクシィ恋結びには、自己紹介文の作成をサポートする例文機能が備わっています。この機能を利用することで、自己紹介文を書くのが苦手な方でも、あっという間に自己紹介文を完成させることができます。

使い方は、自己紹介文の設定画面の右上にある「例文を使用」をクリック→入力画面に例文が表示されるので、それを元にして自己紹介文を完成させるだけです。

もし表示された例文がイマイチの場合は、続けて「次の例文」をクリックすると別のパターンが表示されるので、自分に合った例文を見つけて、そこから自己紹介文を書いていくと良いでしょう。

ゼクシィ恋結びの自己紹介

ゼクシィ恋結びで希望の相手とマッチングしたいと思うなら、プロフィール写真と同じくらい自己紹介文もしっかりと準備する必要があります。

以下に自己紹介文を書く際に押さえておきたいポイントをまとめているので、もし書き方に迷った場合はぜひ参考にしてみてください。

マッチングサービスで自己紹介を書く時のコツ
マッチングサービスで自己紹介文を書く方法を徹底解説!まず見ず知らずの相手に対して、あなたはどんな事に興味があって、どのような趣味を持っているのか、きちんと相手にわかってもらえるような紹介文...

すべての入力が終わると、以下の画面が表示されて、ゼクシィ恋結びを利用することができるようになります。お疲れさまでした!

ゼクシィ恋結びの自己紹介

【画像付き】電話番号から会員登録する

ここから電話番号を使った会員登録の方法を画像付きで紹介します。Facebookアカウントをお持ちでない方は、こちらで案内する手順に従って会員登録を進めてください。

1. 以下のリンクからゼクシィ恋結びをインストールしてください

ゼクシィ恋結びの公式サイトはこちら

2. 「Facebookをお持ちでない方はこちら」をクリックしてください

ゼクシィ恋結びのアプリのインストールが終わったら、アプリを起動してください。そうすると、ゼクシィ恋結びのトップ画面が表示されるので「Facebookをお持ちでない方はこちら」をクリックしてください。

ゼクシィ恋結びの会員登録

3. 普段使っているスマホの電話番号を入力してください

電話番号を入力する画面が表示されるので、日本の国番号+81が表示されているのを確認したら、ご自身が普段使っているスマホの電話番号を入力しましょう。

ゼクシィ恋結びの電話番号による会員登録

4. ショートメッセージが届くので、ログインコードを入力してください

登録したスマホ宛に6桁のログインコードがショートメッセージとして届くので、そのログインコードをゼクシィ恋結びの入力画面に記入して「次へ」をクリックしましょう。

ゼクシィ恋結びの電話番号による会員登録

5. 表示されたプロフィール情報の項目を入力してください

「居住地」「ニックネーム」「生年月日」「性別」の情報を入力していきましょう。

なお、「生年月日」と「性別」は、会員登録後に変更できないので注意して入力するようにしてください。

すべての入力が完了したら「同意してはじめる」をクリックしてください。

ゼクシィ恋結びの電話番号による会員登録

6. 必要に応じて通知設定を行ってください

すべての入力が終わると、相手から送られた「いいね!」やメッセージをスマホに知らせる通知設定について尋ねられるので、相手からのアプローチを見逃したくない場合は「許可」を選択しましょう。※後から変更することも可能です

ゼクシィ恋結びの通知機能について

7. ご自身に関する情報を入力してください

身長や年収など、ご自身に関する情報の入力を求められるので、どんどん入力していきましょう。※ここで入力した情報は、後で変更することも可能です。

ゼクシィ恋結びの自己紹介

8. プロフィールの顔写真を設定しよう

プロフィールの顔写真は、(ゼクシィ恋結びに限らず)とても重要な項目なので、自分のベストショットが手元にない場合は、とりあえず右上の「スキップ」をクリックして先に進みましょう。

ゼクシィ恋結びの顔写真設定

なお、イラストや友人と一緒に撮った写真は審査で落ちることがあるので、注意してください。また、メイン写真で一部顔を隠した写真極端に加工した写真を載せるとマッチングしにくくなるので、そのような写真を載せたい場合はサブ写真に載せるようにしてください。

ゼクシィ恋結びの顔写真設定

9. 自己紹介文を設定しよう

自己紹介文を設定することで、相手にあなたがどんな人なのかを知ってもらうことができます。20~500文字の文字数制限があるので、それを意識しながら、趣味や普段どんな仕事をしているのか等を記入しましょう。

すぐに自己紹介文を書くことができない場合は、後から設定することも出来るので、右上の「スキップ」をクリックして次のページに進みましょう。

ゼクシィ恋結びの自己紹介

ゼクシィ恋結びには、自己紹介文を書く事が苦手な方向けに例文機能を用意しています。その機能を利用して、自分の情報を入力していけば、あっという間に自己紹介文を完成させることができます。

使い方は、自己紹介文の設定画面の右上にある「例文を使用」をクリックすると、入力画面に例文が表示されるので、それを元にして自己紹介文を完成させましょう。

また、表示された例文が気に入らない場合は、続けて「次の例文」をクリックすると別のパターンが表示されるので、自分に合ったテンプレートを探すといいでしょう。

ゼクシィ恋結びの自己紹介

プロフィール写真と同じく、自己紹介文も相手とマッチングできるかどうかを決める重要な要素になります。以下に自己紹介文を書く際に押さえておきたいポイントをまとめているので、もし書き方に迷った場合はぜひ参考にしてみてください。

マッチングサービスで自己紹介を書く時のコツ
マッチングサービスで自己紹介文を書く方法を徹底解説!まず見ず知らずの相手に対して、あなたはどんな事に興味があって、どのような趣味を持っているのか、きちんと相手にわかってもらえるような紹介文...

すべての入力が終わると、以下の画面が表示されて、ゼクシィ恋結びにログインできるようになります。お疲れさまでした!

ゼクシィ恋結びの自己紹介

ゼクシィ恋結びのプロフィールにサブ写真を追加しよう

ゼクシィ恋結びでプロフィール写真を載せる際、メイン写真だけでなくサブ写真も載せるようにしましょう。ちなみにメイン写真を1枚だけ設定している人より、サブ写真も載せている人の方がマッチング率が高いので、オススメです。

サブ写真があることで話題のきっかけが増えるぶん相手に興味を持ってもらいやすくなります。そのためサブ写真は、最低でも5~6枚登録すると良いでしょう。※サブ写真の半分は、自分がメインで写っている写真を載せるようにしましょう。

サブ写真は、あなたがどんなプライベートを過ごしているのか伝わる写真を選ぶことが大切です。具体的にどんな写真が良いのか、その一例を紹介するので、参考にしてみてください。

  • 一所懸命スポーツをしている時の写真
  • 一緒にペットと散歩したり遊んでいる時の写真
  • 旅行や温泉にでかけた時の写真
  • 釣りやキャンプ、自宅で料理をしている時の写真

ペットや旅行先の写真など、なるべくバリエーションが豊かになるように載せた方が、よりたくさんの方にあなたの事を知ってもらうきっかけが生まれるのでオススメです。

ゼクシィ恋結びのサブ写真の見本

他にも以下のようなサブ写真があると、多くの人に興味を持ってもらえます。なるべく多くの人が知っている、または共感できる写真を選ぶと良いでしょう。

  • 良好先で見かけた美しい自然や風景の写真
  • 美味しかった食事の写真
  • テーマパークのイベントやお祭りの写真
  • 仲間たちと一緒になって楽しんでいる時の写真

一番無難なのは美しい風景や食事の写真ですが、ゼクシィ恋結びに参加している利用者の年齢層は若いので、テーマパークや友達と一緒に遊んでいる時の写真を載せておくのもオススメです。

ゼクシィ恋結びのサブ写真の見本

サブ写真の設定方法

ゼクシィ恋結びのサブ写真の設定は、以下の順番で登録していってください。

1. 「マイページ」→「プロフィール確認」の順番でクリックしてください

ゼクシィ恋結びのサブ写真の設定方法について

2. プロフィール画面の下にある「プロフィールを編集する」をクリックしてください

ゼクシィ恋結びのサブ写真の設定方法について

3. プロフィール画面の少し下にある「写真追加」をクリックすることでサブ写真を設定することができます

2. プロフィール画面の少し下にあるサブ写真のアイコンをクリックするか「写真を追加」をクリックすることでサブ写真を設定することができます

お得にゼクシィ恋結びを利用したいなら、プロフィールを埋めよう

ゼクシィ恋結びは、趣味・自己紹介・サブ写真を設定すると、10いいね!ずつプレゼントされます。

毎日ログインするともらえるログインボーナス(5いいね!)と合わせると、おトクにゼクシィ恋結びを利用することが出来るので、ぜひプロフィールはなるべく埋めるようにしてください。