イヴイヴ

【2019年最新版】イヴイヴの会員登録とプロフィールの作成について徹底解説!

イヴイヴのアイキャッチ

20代、30代を中心に利用者が増えているイヴイヴ。

ここからは、そんなイヴイヴの会員登録の方法とプロフィールの作成について、画像付きで1つ1つ詳しく見ていきましょう。

【画像付き】イヴイヴの会員登録方法

イヴイヴはFacebook、ツイッター、メールアドレスの3種類から会員登録を進めることができます。一方で、他のマッチングアプリなら電話番号による会員登録が可能ですが、イヴイヴは対応していません。

また、イヴイヴはweb版のサービスを提供していないため、アプリ版の会員登録の方法のみ紹介していきます。

1. 以下のリンクからイヴイヴのアプリをインストールしてください

イヴイヴの公式サイトはこちら

2. 「Facebookで始める」「Twitterで始める」「メールアドレスで登録」のいずれかを選んで、クリックしてください

ご自身の都合に合わせて、好きな登録方法を選んでください。※Facebookアカウントで会員登録しても、Facebook上に表示されないので安心してください。

イヴイヴの会員登録

3. プロフィール情報と顔写真を登録してください

Facebookアカウント以外で登録する場合、以下の4点を入力してください。

  • ニックネーム
  • 性別
  • 生年月日
  • 居住地

以上の入力が終わったら、「私は18歳以上で高校生ではありません」のチェックボックスにチェックを入れて「次へ進む」をクリックしてください。

そして、次の画面で顔写真を設定したら「入会審査を開始する」をクリックしてください。

4. 運営スタッフと既存会員の入会審査が済むまで、しばらくお待ちください

審査は12時間かかるので、気長に待ちましょう。

待っている間に「プロフィールを編集」をクリックすれば、サブ写真や自己紹介を設定することが可能です。なるべくプロフィールの情報を充実させた方が審査しやすいので、できるかぎりプロフィールの情報は埋めるようにしておきましょう。

5. 運営スタッフと既存会員から過半数の承認が得られれば、イヴイヴの利用が可能に!

無事に審査が通ったので、さっそく「はじめる」ボタンをクリックして、イヴイヴにログインしましょう!

イヴイヴの会員登録

プロフィールを作成しよう

入会審査を待っている間に設定された方もいるかもしれませんが、ここからイヴイヴのプロフィール設定について、詳しくその方法を紹介していきます。

イヴイヴに限った話ではないのですが、マッチングアプリで希望の相手と出会うには、プロフィールの設定がとても大切になってきます。

写真の選び方やプロフィール作成のポイントも解説するので、ぜひ参考にしてください。

イヴイヴのプロフィールにサブ写真を追加しよう

イヴイヴでプロフィールを設定する際、なるべくサブ写真も載せるようにしましょう。ちなみにメインの顔写真を1枚だけ設定している人より、サブ写真も充実させた人の方がマッチングの確率が上がるので、オススメです。

出会いのきっかけを増やすために、最低でも5~6枚のサブ写真を登録すると良いでしょう。※そのうちの半分くらいは、自分がメインで写っている写真を選択するのがオススメです。

サブ写真では、あなたがどんなプライベートを過ごしているのか分かる写真を選ぶといいでしょう。以下にその一例を紹介しますので、参考にしてみてください。

  • スポーツをプレイしている時の写真
  • ペットと一緒に遊んでいる時の写真
  • 旅行を楽しんでいる時の写真
  • 釣りやアウトドア、料理を作っている時の写真

なお、できるだけ選ぶ写真はバラエティ豊かになるように意識した方が、その写真を見る相手も、よりあなたの事を身近に感じてもらうことができるのでオススメです。

以下にサブ写真の設定方法を紹介します。

1. 「マイページ」から「プロフィールを編集」をクリック
イヴイヴのプロフィール写真追加
2. プロフィール画面の少し下にあるサブ写真のアイコンをクリックするか「写真を追加」をクリックすることでサブ写真を設定することができます
イヴイヴのプロフィール写真追加

プロフィール作成のポイント

イヴイヴで希望する出会いを叶えたいと思うなら、面倒くさがらずに自己紹介文をきちんと書くようにしましょう。自己紹介文がいい加減なものだと、それを読む相手もわざわざあなたと連絡を取ろうという気が起きないので、注意してください。

以下に自己紹介文を書く時に押さえておきたいポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてください。

マッチングサービスで自己紹介を書く時のコツ
マッチングサービスで自己紹介文を書く方法を徹底解説!まず見ず知らずの相手に対して、あなたはどんな事に興味があって、どのような趣味を持っているのか、きちんと相手にわかってもらえるような紹介文...

もしプロフィール作成に困ったら

もしどうしても自己紹介文が上手く書けない!という方は、自動作成機能があるので、それを利用して自己紹介文を完成させることも可能です。

自動作成機能は、プロフィールの編集画面の自己紹介欄をクリックした先にあります。

イヴイヴの自己紹介文の自動作成機能

次に「自己紹介文を1分で自動作成はこちら!」をクリックしましょう。

イヴイヴの自己紹介文の自動作成機能

これで自己紹介文の自動作成画面が表示されました。あとは3つの選択肢を提示されるので、その中から自分のプロフィールにふさわしい文章を選んでいくだけで自己紹介文を完成させることができます。

最後に仕事や普段の生活、そして休日の過ごし方を入力しましょう。うっすらと例文が書いてあるので、それを参考に自分なりの自己紹介文を完成させましょう。

イヴイヴの自己紹介文の自動作成機能

「次へ」をクリックしたら、完成した文章が表示されるので、それで問題がないか最後に確認しましょう。気になる所があれば、最後に細かく修正することも出来るので、自己紹介文を書くのが苦手な方は、自動作成機能を使って自己紹介文を書いてみるのも1つの手です。