ハッピーメール

【2019年最新版】ハッピーメールの料金や無料サービスについて徹底解説!

ハッピーメールの料金

ハッピーメールでは、男性が女性にメールを送ったり、いいねを送ったりするごとにポイントを支払わなければなりません(女性は全サービスを無料で利用することができます)。

そのため、事前にポイントを「購入」もしくは「無料でサービスポイントをもらう」必要があります。

ここからハッピーメールを利用する際にかかるポイントや料金、そして無料でポイントをもらえる方法を紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

ハッピーメールの利用にいくらポイントが必要なのか?

まず、男性がよく利用するメールの送信などのサービスにかかるポイントはいくらなのでしょうか?

その一覧を簡単にまとめてみました↓

ハッピーメールのポイント表ハッピーメールで一番ポイントを使う機会が多いのは、メールの送信になります。

では、そのポイントはどうやって獲得すればいいのでしょうか?まずは、ポイントを購入する方法を紹介していきます。

ハッピーメールのポイント料金表

ポイントの購入方法はクレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、ペイパル、電子マネー、あと払いPaidyの6種類から選ぶことができます。

基本的に「1P=約10円」なのですが、ポイントの購入方法によって、もらえるサービスポイントに大きな違いがあるので、注意が必要です。

特にハッピーメールでポイント購入するのにオススメなのは、ペイパルもしくは銀行振込になります。

ハッピーメールのポイント表

たとえば5000円を支払った場合、コンビニ払いだと550P追加されますが、ペイパルもしくは銀行振込だと700P追加されます。

このようにハッピーメールは、多額のポイントを購入するほど、たくさんのサービスポイントがもらえるので、なるべくポイントの還元率の良い購入方法を選択するようにしましょう。

他にもアプリ版限定で、iTunes決済もしくはGoogle決済を利用することもできますが、web版と比べてもらえるサービスポイントが少ないので、あまりオススメしません。

無料でハッピーメールのポイントをもらう方法

ハッピーメールのポイントプレゼント

ハッピーメールではポイントを購入する以外に、無料でポイントをゲットする方法があります。

その方法は大きく分けて、以下の7つになります。

  1. web版から新規会員登録
  2. 年齢確認
  3. プロフィールを充実させる
  4. メールアドレスの登録
  5. アプリから毎日ログインする
  6. 友達紹介する
  7. イベントに参加する

それぞれ具体的に解説していきます。

1. web版から新規会員登録

ハッピーメールのサービスポイント

ハッピーメールのweb版から新規会員登録すると、50Pの無料ポイントがプレゼントされます。これはweb版のみの特典となっています。

アプリ版から会員登録しても、この無料ポイントはつかないので、会員登録をする時はweb版から行うようにしましょう。

2. 年齢確認

ハッピーメールのサービスポイント

ハッピーメールでは、年齢確認することで50Pの無料ポイントがプレゼントされます。なお、年齢確認の方法は、以下の2点のうちいずれかを完了する必要があります。

  • 運転免許証、健康保険被保険者証、国民健康被保険者証、年金手帳、パスポート、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、共済組合員証、社員証、学生証、診察券、区民証、身体障害者手帳、保険証券(証書)、健康診断証明書、在学証明書、卒業証書、マイナンバーカードのうち、いずれか1種類の画像をFAXまたはサイトから提出
  • クレジットカードによるポイント購入

公式サイトには明記されていませんが、社員証や区民証、在学証明書の提出でも問題ありません。

なお、書類を提出する際は「生年月日(または年齢)」「提出書類の名称(健康保険証など)」「書類の発行者名(○○県公安委員会など)」が確認できる画像を用意してください(名前や住所、顔写真などの情報は必要ありません)。

ハッピーメールの年齢確認

年齢確認することで、自由にメールの送受信したり、掲示板の書き込みができるようになるので、なるべく早めに年齢確認を済ませてしまいましょう。

3. プロフィールを充実させる

ハッピーメールのサービスポイント

「プロフィール写真」「プロフィール動画」を設定すると、それぞれ20Pプレゼントされます。

また、プロフ充実度が50%に到達すると10P、さらに100%になると、もう10Pを受け取ることができます。

ハッピーメールのプロフ充実度

年齢や身長、職業など、できるだけ多くの項目を埋めることでプロフ充実度が上がっていきます。すべてのプロフィールを設定すると、合計で60Pもらえるので、なるべくプロフィールの項目は埋めるようにしましょう。

4. メールアドレスの登録

ハッピーメールのサービスポイント

ハッピーメールにメールアドレスを登録することで20Pを手に入れることができます。またメールアドレスを登録することで、ハッピーメールから「ハッピーニュース」というメールマガジンが届くようになります。

この中にメールを無料で送ることができるサービスチケット(およそ3通分)が特典としてついてくるので、ぜひチェックするようにしてください。

5. アプリから毎日ログインする

ハッピーメールのログインボーナスハッピーメールのアプリに毎日ログインすることで、1Pもらうことができます。たったの1Pではありますが、毎日ログインすると一月で30Pを手に入れることができます。

外出時に気軽に掲示板やメールのチェックができるので、ぜひアプリのインストールも済ませておきましょう。

6. 友達紹介する

ハッピーメールのポイントプレゼント

ご自身の知人や友人にハッピーメールの会員登録をしてもらうと、紹介料として300Pを受け取ることができます。

金額にすると、およそ3000円分のポイントを無料で手に入れることができるので、出会いを求めている友人が周りにいたら積極的に紹介してみてはいかがでしょうか。

7. イベントに参加する

ハッピーメールのハッピーコンテスト

ハッピーメールには、不定期で「ハッピーコンテスト」というイベントが開催されることがあります。こちらに参加して入賞すると、順位に応じてサービスポイントを受け取ることができます。

その報酬はイベントによってまちまちですが、たとえば「第2回ギャップコンテスト」の報酬は以下の通りです。

ハッピーメールのハッピーコンテスト

1位1000P、2位500Pもすごいですが、6位以下でも100Pと結構なポイントをもらえるので、機会があればぜひ参加してみることをオススメします。

このようにハッピーメールでは、無料のポイント還元サービスが充実しています。

これらのサービスを上手く使いこなすことで、希望する相手となるべく少ない費用でマッチングすることも可能になるので、ぜひ有効活用してください。
ハッピーメールの公式サイトはこちら