ハッピーメール

【2019年最新版】ハッピーメールの口コミ・評判まとめ!ハピメ登録後ガチ評価した結果

ハッピーメールのトップ画像

こちらの記事では、ハッピーメールの基本的な使い方や登録方法について詳しく解説しています。

実際ハッピーメールってよく見るけど、本当に希望の相手と出会えるのかどうかよくわからないですよね。でも結論から言うと、ハッピーメールはちゃんと出会える優良マッチングサイトになります。

この記事では、ハッピーメールについて詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

ハッピーメールについて

ハッピーメールは、2000年のサービス開始から現在までずっと支持されている老舗のマッチングサイトになります。

2018年には同名タイトルの映画を公開し、2019年にはハッピーメールで実際にあった恋愛エピソードを題材にしたwebドラマを公開するなど積極的に広報や宣伝に力を入れてきました。

その甲斐もあって、ハッピーメールは会員数が2000万人を突破した日本で最大のマッチングサイトとして、今も会員数が増え続けています。会員数が多いということは、それだけ信頼してサービスを利用できる環境が整っているということです。

そのため、ハッピーメールは他のマッチングサイトと比べて、自分の希望する相手と出会う確率が圧倒的に高いのが最大の強みと言えます。

ちなみにハッピーメールは、web版とアプリ版の2種類ありますが、web版とアプリ版で使える機能や課金時に追加されるサービスポイントに差があります。

詳しくは以下の記事にまとめているので、そちらをご覧ください。

ハッピーメールのアプリ版とweb版の違い
【2019年最新版】ハッピーメールのweb版とアプリ版は何が違う?ハッピーメールでは、web版とアプリ版で使える機能やサービスに違いがあります。 もちろん基本的な機能や使い方は同じなのですが、知っ...

ハッピーメールの会員登録方法

ハッピーメールのweb版の会員登録は、PC、スマホから簡単に始めることができます。

アプリ版をダウンロードして会員登録する方法もありますが、web版で会員登録した方がサービスポイントをもらえるので、なるべくweb版から会員登録することをオススメします。

会員登録の方法について、↓にまとめましたので、そちらを参考に進めてください。

ハッピーメールの会員登録
【画像つきで解説】ハッピーメールの会員登録をくわしく解説!ハッピーメールの会員登録について、画像つきで詳しく解説していきます。 ここでは数々の機能がそろっているweb版のハッピーメールをス...

ハッピーメールでプロフィール作成する時のポイント

ハッピーメールにログインしたら、相手とマッチングするための準備として、顔写真や自己紹介文などのプロフィールを完成させましょう。このプロフィールをきちんと準備できるかどうかでマッチングの確率は大きく変わってきます。

まず、ハッピーメールのようなマッチングサイトを利用しているユーザーの多くは、最初に顔写真を見ます。 

そのため、顔写真は自分のベストショットとなる1枚を選ぶようにしましょう。では、どのような写真を用意すればいいのでしょうか?

そのポイントをまとめると、以下の6つになります。

  • 口角を上げた自然な笑顔で撮る
  • 髪型や服装に気をつける
  • 顔がはっきりわかるように撮る
  • 一人で写る
  • 友達に撮ってもらう
  • 明るい場所で撮る

まず大前提として、顔写真がいい加減なものだと、相手に興味を持ってもらえせん。

「プロフィール 写真 コツ」で検索すると、さまざまな撮影のテクニックのページがヒットするので、それらを参考に魅力的な写真を用意するようにしましょう。

ハッピーメールのプロフィール写真の設定方法

ここからハッピーメールのプロフィール写真の変更方法を紹介します。
※web版も基本的な流れは同じです。

ハッピーメールのFacebook版の会員登録
① メニューにある「マイページ」をクリック→左上の「画像を変更」をクリックしてください
ハッピーメールのFacebook版の会員登録
② 「追加」と書かれた画像をクリックします
ハッピーメールのFacebook版の会員登録
③ すでに写真がある場合は「ライブラリから選ぶ」、新たに写真を撮る場合は「カメラで撮影」を選んでください。

なお、プロフィールの写真は必ず自分1人が写っている写真を選んでください。

その他の注意点は以下のとおりです。

ハッピーメールのFacebook版の会員登録

ハッピーメールの写真チェックが無事に通ったら、プロフィールに反映されるようになります。※写真チェックは数分で終わります。

プロフィールの顔写真を設定したら、次は自己紹介文を書きましょう。

自己紹介文はしっかり書こう

ハッピメールで希望する相手と出会いたいなら、なるべく自己紹介はしっかり書くようにしましょう。簡素な自己紹介だと、何のきっかけもないので恋愛に発展しにくいです。

自己紹介を書く時に押さえておきたいポイントを以下のページにまとめているので、ぜひ参考にしてください。

マッチングサービスで自己紹介を書く時のコツ
マッチングサービスで自己紹介文を書く方法を徹底解説!まず見ず知らずの相手に対して、あなたはどんな事に興味があって、どのような趣味を持っているのか、きちんと相手にわかってもらえるような紹介文...

プロフィール詳細も設定しておこう

ハッピーメールのプロフィール入力

自己紹介文の入力が終わったら、さらにプロフィールの印象を良くするために、プロフィールの詳細情報も充実させましょう。なぜなら相手との共通点があればあるほど、それだけ相手に親近感を持ってもらうことができます。

逆に未入力の項目が多いと、あなたがどんな人間なのかわかりにくくなってしまう分、出会いのきっかけを失うおそれがあるので、できるだけ詳しく設定しておきましょう。

「興味あること」にアダルトな内容を選択しない

「興味あること」には、あなたの興味がある事を複数設定することができます。

ハッピーメールの興味あること

「音楽」「スポーツ」など様々な項目があるので、少しでも当てはまるものがあれば、すべて登録しておきましょう。その方が相手との話題作りに一役買ってくれます。

ただし、恋人や結婚相手を探す目的でハッピーメールを利用しているなら、アダルトな内容を選択しないようにしましょう。

真剣な出会いを探しているなら「趣味友達」「恋人」「婚活」「お茶したい」「アダルト目的お断り(web版のみ)」がオススメです。

「性格」は自分に当てはまるものをなるべく多く選択しておけば問題ありません。

「ライフスタイル」は慎重に選ぶ

ハッピーメールのライフスタイル

男性が「ライフスタイル」の項目を設定する際に注意したいのは「タバコ」「出会うまでの希望」「初回デート費用」の3つになります。

タバコ

喫煙者は今の時代、男女問わず印象がよくありません。

とはいえ、ここで嘘をついても自分の首を絞めるだけなので、喫煙者の方は「未入力」にしておきましょう。

出会うまでの希望

男性は「まずは会いたい」を選択しないことをオススメします。

多くの女性にとって、「いきなり会いたい=ちょっと怖い」に繋がります。人によって多少の差はありますが、誰しも見ず知らずの人といきなり会うことに対して警戒感を持っているものです。

なるべく多くの出会いの機会を増やしたいなら、ここは無難に「気が合えば会いたい」に設定しておきましょう。

初回デート費用

マッチングのしやすさを狙うなら、男性は「男性が全てを払う」、女性は「割り勘」がオススメです。

現実的に男性の場合、デート費用をすべて支払った方が女性ウケはいいです。一方で女性の場合、デート費用をすべて相手に支払ってもらうというのは、男性にとって良い印象はありません。

とはいえ、「さすがにそれは…」と言う方もいると思います。

その場合、男性なら「男性が多めに払う」、女性なら「相手と相談して決める」にしておくといいでしょう。それ以外の項目は、異性への印象が悪くマッチング率が大きく下がってしまうため、オススメしません。

「自己評価」に困ったらすべて☆3つで

ハッピーメールでは、自己評価として「かっこよさ」「おしゃれ度」などの各項目を5段階の☆で設定することができます。

ハッピーメールの自己評価

この項目は☆2~☆4の間で設定しておくことをオススメします。

☆1だと謙虚を通り越してネガティブな印象を与えるおそれがあるので、避けた方が無難です。また☆5だと「自信家」「ナルシスト」のイメージに繋がりかねないので、これも避けた方がいいでしょう。

もし設定に困ったら、すべて☆3でも問題ありません。

プロフ検索を使って、気になる相手を探す

ハッピーメールは他のマッチングアプリと比べて、圧倒的に会員数が多いです。

そのため、ハッピーメールを利用する目的も人によって様々なので、どのように相手を探すかが重要になってきます。真剣な出会いを探している人の中には、金銭やアダルト目的のユーザーばかり目についている人もいるのではないでしょうか?

ここではハッピーメールで金銭やアダルト目的のユーザーではない相手を探すコツをお伝えしていきたいと思います。

ハッピーメールで真面目な交際相手を探すコツ

1. メニューにあるプロフ検索をクリック(①)して、上にある検索窓をクリックしてください(②)。ハッピーメールのプロフ検索
2. プロフ検索を下にスクロールすると「さらにこだわる」が出てくるので、それをクリックしてください。
ハッピーメールのプロフ検索
3. すると、より詳細に条件を設定して検索することができるようになりました。
ハッピーメールのプロフ検索

ここで以下の3つの検索条件を設定してください。

3つの検索条件
  1. 使用端末:「PC以外」
  2. 自己紹介:「自己紹介あり」
  3. 興味あること:「アダルト目的お断り」(web版のみ)

それぞれ補足説明します。

1. 使用端末:「PC以外」

金銭目的のユーザーのほとんどはPCからのユーザーになります。

この「PC以外」を選択することで、そのユーザーの多くを検索から除外することができます。

2. 自己紹介:「自己紹介あり」

真面目に出会いを探しているユーザーは自己紹介をきちんと書いています。何も書いてないユーザーほど、はじめてのメッセージでいきなり「メールを教えて」と言ってくるものです。

このようなメッセージはアダルトもしくは金銭目的のユーザーからのものなので、「自己紹介あり」にして検索に引っかからないようにしましょう。

3. 興味あること:「アダルト目的お断り」(web版のみ)

web版のみにある「アダルト目的お断り」の項目ですが、これを設定することで大半のアダルトや金銭目的のユーザーを排除することができます。

さきほど紹介した「使用端末」「自己紹介」の項目とあわせて設定すると、より効果的です。※アプリ版だとこの機能はないので、web版からログインして設定するようにしてください。

検索の設定を「会員登録順」にして上からアプローチしよう

ハッピーメールでは、プロフ検索の設定を「会員登録順」にすることで新しくハッピーメールに登録した順に検索候補を並び替えることができます。

この機能を利用することで、まだアプローチを受けていない相手をかんたんに見つけることができるので、有効に活用しましょう!

1. メニュー一覧にある「プロフ検索」をクリック(①)してから、右上のアイコンボタンをクリックしてください(②)
ハッピーメールの会員登録順
2. 真ん中にある「会員登録順」をクリックすれば、検索候補を並び替えることができます。
ハッピーメールの会員登録順

「ログイン順」「距離が近い順(アプリ版のみ)」も便利な機能なので、必要に応じて使い分けてください。

「いいね」「タイプ」は使わなくてもOK

ハッピーメールには簡単に相手に好意を伝える「いいね」と、相手のプロフィール画像が好みのタイプであることを伝える「タイプ」という機能があります。

ハッピーメールのタイプといいね

どちらも1人の相手に対して1回ずつ使うことができます。
※タイプは2P、いいねは1Pかかります。

しかしハッピーメールの場合、気になる相手に直接メールを送って好意を伝える方法があるので、わざわざポイントを消費してまで使う必要はありません。

よほど自分好みの相手がいたか、ポイントに余裕がある以外は、実際のメールのやりとりでポイントを使うようにしましょう。

ハッピーメールの掲示板の使い方

ハッピーメールには大きく分けて「ピュア掲示板」「その他掲示板」の2種類あります。

ハッピーメールの掲示板

「その他掲示板」はアダルトな出会いを目的とした方達が利用する掲示板なので、真面目な出会いを探すなら「ピュア掲示板」を使うといいでしょう。

「恋人募集」「友達募集」「ミドルエイジ/シニア」など様々あるので、自分の目的に合った掲示板を利用すると、希望の相手が見つかりやすいです。

さらに掲示板に表示された一覧から、検索条件を加えることで検索対象を絞り込むことができるので、その方法を紹介します。

1. メニュー一覧にある「プロフ検索」をクリック(①)してから、右上のアイコンボタンをクリックしてください(②)。
ハッピーメールの掲示板
2. 希望する条件を入力して、右下にある「検索する」のボタンをクリックすればOKです。
ハッピーメールの掲示板

プロフ検索と同様の絞り込みができるので、真面目な出会いを探している方は「PC以外」「自己紹介あり」「アダルト目的お断り」にチェックを入れるようにしてください。

もし、お気に入りの相手を見つけたら、下にある「メールを送る」をクリックしてメッセージを送るといいでしょう。

ハッピーメールの掲示板

ハッピーメールの日記機能を有効活用しよう

ハッピーメールには日記機能があります(web版のみ)。

この機能をうまく活用することで、希望する相手と出会える確率をアップさせることができます。日記があると、さらに詳しい情報を知ろうとクリックしてくれることが多いため、時間があれば日記を書くことをオススメします。

ハッピーメールのハッピー日記

また、相手の日記へのコメントは無料で書き込むことができるので、気になる相手の日記にはコメントを残すようにするといいでしょう。

なお、ハッピーメールをアダルトや金銭目的で利用しているユーザーの多くは、日記の機能を利用しない事が多いです。

というのも、わざわざ日記を書いてもハッピーメールの規約に違反する行為(金銭目的前提の出会いなど)をすると会員停止になるおそれがあるからです。

そのため、もし真面目な相手を探す場合、プロフ検索や掲示板の検索条件で「日記あり」を選択すると、効率的に希望する相手を探すことができます。

ハッピーメールの日記機能

もちろん、日記を書かないユーザーの中にも普通の相手はいるので、注意して使い分けるようにしてください。

最後に日記機能を使う時の注意点として、日記を書いてコメントをもらった場合、どんなコメントでも素早く日記上で返信するようにしてください。

もらったコメントを放置していると、他の人がその様子を見た時に「コメントを書いても返事を出してくれないのではないか」と不安になってしまうからです。

それではせっかくの機会を逃すことにも繋がりかねないので、必ず日記のコメントは返事を出すようにしてください。

気になる相手を見つけたら、メールを送ってみよう

プロフ検索や掲示板で気になる相手を見つけたら、メールを送ってみましょう。

ハッピーメールのメール送信

男性がメールを送信する場合、5Pかかります。また、せっかくメールを送っても、内容次第では無視されることがあるため、最初の1通目は非常に重要です。

ここから気になる相手に初めてメールを送るコツを紹介するので、是非参考にしてください。

はじめは丁寧な挨拶から

はじめてメールを送る場合、必ず丁寧な挨拶から入って誠実さをアピールするようにしましょう。出会いを求めている者同士とはいえ、不真面目な相手とメールをしたがる人はいません。

最初の印象が悪いと、後に引きずってしまう事があるので、丁寧な挨拶は忘れないようにしてください。

何故あなたにメールを送ったのか?を書く

まず大前提として、他の方に送ったメールのコピペを送るのはやめましょう。

そのようなメールは送られた方も気づきます。

オススメなのは、相手の自己紹介に書かれている内容を踏まえて、自分との共通点をメールの中に盛り込むことです。

何故あなたのことが気になってメールをしたのか?

それがわかると相手も安心しますし、「自分以外の不特定多数の相手にも同じ内容の文章を送ってるわけじゃないんだ」と伝わるので、相手に良い印象を与えることができます。

また、メールを送る際に注意したいのが長文になりすぎないようにすることです。あまりに長すぎると、相手に重い印象を与えてしまうため、たとえどんなに相手のことが気になっても、なるべくコンパクトに内容をまとめるようにしましょう。

最後は質問形式で締める

メールの最後を質問で締めることで、相手にメールの返信を出してもらうきっかけを作ることができます。また、質問をすることで相手も返事が出しやすくなります。

質問は見ず知らずの人と会話を続ける1つのテクニックなので、ぜひうまく活用してみてください。

メールを送った相手から返事が返ってきたら

ハッピーメールのメール送信

メールを送った相手から返事のメールが返ってくると嬉しいものです。

さらに自分のことを相手に興味を持ってもらうために、2通目以降のメールでは以下の4点を押さえた返信をするようにしましょう。

  • メールを返してくれたことに対して感謝を述べる
  • 喜びや嬉しさを伝える
  • 相手のいいところ、好きなところを見つけたら褒める
  • 質問で締める

感謝の気持ちを伝えることで、相手に誠実な印象を与えることができます。見ず知らずの相手とコミュニケーションをとるわけですから、誠実さは常に意識するようにしましょう。

また、返信が届いた時の喜びや嬉しさを伝えると、相手も嬉しくなるものです。ここは照れずに、素直な気持ちを伝えるといいでしょう。

そして会話をしていると、自己紹介に書かれている以外の事がわかるようになってきます。そこから、相手の良い所や好きな所、面白い所など見つけて、相手に伝えると、会話が続きやすくなるのでオススメです。

最後は質問で締めることで、さらに会話を続ける機会を作ることができます。会話が続くと、相手もあなたと話すことが楽しくなってくるので、ぜひ忘れないようにしましょう。

デートの約束を取りつけよう

ハッピーメールでデートを誘うタイミング

メールで会話を続けるだけでは何も進展しません。では、どのタイミングで次のステップ(LINEの交換、デートのお誘いなど)に繋がるアプローチをすれば良いのでしょうか?

具体的に言うと、最低でも3~4日かけて、10通前後のメールのやりとりをしてからアプローチするのがオススメです。

コツとしては、とにかく焦らないことです。

最初は相手と良好な関係を築く事に注力してください。

【余談】実際に私がLINE交換に成功したケース↓

ハッピーメールでデートを誘うタイミング

私のこのケースの場合、8通目のメールでLINE交換することができました。

このように、どれだけ良好な関係を築くことができるかで、デートのお誘いやLINE交換に成功する確率は大きく異なってきます。

誠実に、そして焦らずに相手との関係を深めるようにしてください。

LINEの交換、デートのお誘いはストレートに!

ッピーメールでデートを誘うタイミング

何度か会話を重ねていい関係になってきたら、思い切ってデートのお誘いをしてみましょう。相手もあなたと同じ目的でハッピーメールを利用しているので、照れる必要はありません。

もし、どうしても言いにくい場合は、食べ物の話からデートに誘うといいでしょう。

たとえば、好きな食べ物の話になった時に、もし相手が「甘いものが好き」と言えば「じゃあ、今度の休みの日においしいスイーツを食べに行きませんか?」と誘えば、とても自然ですよね?

食事をすることが嫌いな人はめったにいないですし、良い返事をもらいやすいのでオススメです。

ハッピーメールの料金はいくらなのか?

ハッピーメールで気になる相手にメールを送ったり、掲示板にアップされている画像を確認したりする場合、ポイントが必要になってきます。

ポイントはクレジットカードや銀行振込で購入することができますが、ハッピーメールの場合、無料でポイントをもらえるサービスが充実しています。

詳しくは↓の記事で解説しているので、そちらをご確認ください。

ハッピーメールの料金
【2019年最新版】ハッピーメールの料金や無料サービスについて徹底解説!ハッピーメールでは、男性が女性にメールを送ったり、いいねを送ったりするごとにポイントを支払わなければなりません(女性は全サービスを無料で...

その他のハッピーメールの機能

ハッピーメールには、アプリ版独自の機能として「GOFUN」というサービスがあります。

ハッピーメールのGOFUN

これは気軽にご飯や飲み相手を探すサービスとなっていて、お互いの予定が合えば当日すぐに食事に行くことが可能となっています。

すでに「食事に行く(飲みに行く)」という目的がハッキリしているため、誘う方も誘われる方も利用しやすいサービスだと言えます。

利用するには「マイページ」「GOFUN」をクリックすればOKです。

ハッピーメールのGOFUN

ちなみにGOFUNを利用する際にかかるポイントは以下の通りです(女性は無料で利用することができます)。

ハッピーメールのGOFUN※1:参加人数が少ない場合は、無料でエントリーすることができます
※2:20代~60代の男女どちらかのユーザーを5人追加することができます(特定のユーザーを選んで追加することはできません)

GOFUNの使い方

ハッピーメールのGOFUN

まずはGOFUN専用に顔写真と紹介文を設定する必要があります。適当な写真がなければ、すでにハッピーメールに登録している写真を使いましょう。

紹介文は250文字の文字数制限があるため、好きな料理や希望する待ち合わせ場所などをコンパクトに伝えるようにしましょう。

ハッピーメールのGOFUN

プロフィール登録が終わったら、エントリー画面に移るので、まずは「今、何人?」という項目に、こちら側の参加人数を設定しましょう。※GOFUNは1人参加はもちろん、友達同士でも参加することができます。

「今日の飲み方は?」「タグを追加」をクリックすると、「誘いたい相手」「今の気分や状況」などを設定できるので、当てはまる項目を設定してください。

ハッピーメールのGOFUN

最後に「ひとことコメント」を入力して、エントリーボタンを押しましょう。

ハッピーメールのGOFUN

エントリーが完了すると、自分のプロフィールと募集内容が公開されます。同時に、自分以外にエントリーした人が表示されるようになるので、気になる相手がいないか探してみましょう。

ハッピーメールのGOFUN

もし気になる相手が見つかったら、思い切って「乾杯」ボタンをクリックしましょう。
※1回の乾杯につき2P消費します

もし、お互いに「乾杯」されるとマッチングが成立し、メッセージの送信が可能になります。

ハッピーメールのGOFUN

通常のハッピーメールと違い、何通もメッセージを重ねる必要はありません。早速いつどこで待ち合わせるのかメッセージで確認しましょう。

ハッピーメールのGOFUN

GOFUNは8:00~24:00の間でエントリーすることが可能ですが、一度エントリーを解除すると、その日は再エントリーできなくなるので注意してください。

また、ハッピーメールは18歳から利用できますが、GOFUNは20歳以上にならないと利用することができません。

GOFUNは「会うことを前提としたサービス」なので、場合によってはハッピーメールでやり取りするより早く相手と仲良くなるチャンスがあります。

いきなり他人と会うことに抵抗のない方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

「見ちゃいや」「無視登録」「通報する」を使い分けよう

ハッピーメールには「見ちゃいや」「無視登録」「通報する」の各機能があります。使い方次第では効率的にハッピーメールを使いこなすことができます。

ここから、それぞれの機能について紹介していきます。

「見ちゃいや」機能とはなにか?

相手を「見ちゃいや」に登録すると、あなたが会員登録してから投稿した掲示板の書き込みが(その相手に対して)非表示になります。※日記は表示されます

なお、「見ちゃいや」に登録しても、相手とメールのやりとりは可能です。

この機能は、たとえば掲示板で不特定多数の相手に向けて恋人募集している投稿を、本命の相手に見られたくないという方にオススメの機能となっています。

「見ちゃいや」機能を使うには、相手のプロフィールの「その他」をクリック→「見ちゃイヤ」をクリックすれば、登録完了となります。

ハッピーメールの見ちゃイヤ機能

一度登録すると、マイページの「見ちゃイヤ」に保存されるので、もし解除したい場合は、この保存先から解除の手続きを進めるようにしてください。

しつこい相手には「無視登録」機能を使おう

ハッピーメールを利用していると、場合によってはブロックしたい相手が出てくることがあります。そういう相手には「無視登録」の機能を使うと良いでしょう。

使い方は、無視したい相手のプロフィールを表示して、「その他」をクリック→「無視する」をクリックすればOKです。

ハッピーメールの無視する機能

この機能を使うと、相手に自分の日記や掲示板の投稿、足あとが表示されなくなります。また、プロフ検索で検索に引っかかることもありません。

ただし、すでに相手とメールのやり取りをしている場合、無視した相手は引き続きメールを送ることが可能となっていますが、通知が一切来ないため、気になることはありません。

この無視登録に設定したことを相手に通知されることはありませんし、IDで管理しているため、別名で登録し直しても継続して無視登録されるので安心してください。

悪質な業者は通報しよう

ハッピーメールは24時間運営が監視しているので、他サイトへ誘導するような悪質な業者がいれば、すぐに排除されるようになっています。

しかし、それでも業者らしい相手からメールが届いたら、すぐに通報してブロックするようにしましょう。

通報したい相手のプロフィールを表示して、「その他」をクリック→「通報する」をクリックすればOKです。

ハッピーメールの通報機能

また明らかに金銭目的のユーザーも、ハッピーメールは取り締まりを強化しているので、そのようなユーザーがいたら、通報してアカウント停止させましょう。

「メモ登録」「お気に入り」機能でハッピーメールを使いこなそう

プロフ検索で異性の相手を検索したり、メールの交換をしていると管理が煩雑になってくることがあります。そういう時は、ハッピーメールのメモ編集の機能を使うと、スムーズに管理することができます。

使い方は相手のプロフィールを表示して、「その他」をクリック→「メモ編集」をクリックすれば編集画面が出てきます。

ハッピーメールのメモ編集

カテゴリを選ぶと、「お気に入り」「要注意リスト」などを選ぶことができます。それぞれのカテゴリごとに管理することができるため、たいへん便利です。

ハッピーメールのメモ編集

使い方としては、たとえば

  • プロフ検索で気になる相手を何人か見つけた時に、メールを送る優先順位をつける
  • 年齢別、タイプ別(優しい系、ワイルド系など)、目的別で分ける
  • 「○月○日まで返事がなければ諦める」「日記の返信を書く」…etc

などが挙げられます。使い方次第では、とても便利に管理することができるので、ぜひ使ってみてください。

またweb版では、気になる相手や本命の相手をお気に入りに登録することができます(100名まで登録可能)。

お気に入りに登録するには、相手のプロフィールを表示して、「その他」をクリック→「お気に入り追加」をクリックすれば登録完了です。

ハッピーメールのお気に入り追加

ただし、初期設定のままだと、お気に入りに設定したことが相手に通知されるようになっています。

もし相手に通知させたくない場合は、一度お気に入りに追加後、マイページにある「お気に入り」のメニューから「非表示」に変更するようにしてください。

ハッピーメールのお気に入り追加

しかし、見方によっては「無料でいいねを送るようなもの」とも言える機能なので、ご自身に都合のいい使い方を選んでください。

一見すると、それぞれ地味な機能に見えるかもしれませんが、これらの機能をうまく活用することで、ハッピーメールを効率的に利用する事ができます。

ハッピーメールのまとめ

ハッピーメールの使い方や機能について紹介してきましたが、いかがでしたか?

ハッピーメールは登録作業も簡単で、すぐに始められる優良なマッチングサイトだと言えます。困った事やわからない事があれば、24時間365日の電話サポートもあるので、いつでも相談可能です。

このあたりの手厚いフォローは、業界最大手のハッピーメールだからこそ実現できるサービスだと言えるのではないでしょうか。

「GOFUN」などの新サービスも積極的に展開しているハッピーメール。

もし、どのマッチングサイトを選べばいいのか迷ったら、無料ポイントがたくさんもらえるハッピーメールで、その使い勝手を確認してみてはいかがでしょうか。
ハッピーメールの公式サイトはこちら